映画の中盤は、障害競争のように、次々に来る障害を主人公(達)がのりこえる。
あれをするためにはこれをしなければならない、
人を説得する、話を聞きに行き謎をとく、あるものを手に入れる、
やつらより先に○○する必要がある、などが代表的だろう。
障害をうまく越えるには、一見複雑に思えるミッションをつくっておき、
それを、シンプルな本質で突破するのがよい。
「ゲートを守る門番を突破する」という古典的例題で、これを示そう。
続きを読む
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |