2013年10月03日

最近のCMが詰まらなくなった理由

僕は新幹線のCM、シンデレラエクスプレスに影響を受けてCMの門を叩いた人間だ。
ニコパチ(有名タレントがカメラ目線でニコリと商品を持つ)だけではなく、
ストーリーものがCMでも出来ると信じてこの道に入った人間である。

クレラップをはじめとして、ちょっとしたお話が世間の何かを救ったり、
動かしたり、影響するようなものを沢山つくってきたつもりだ。
それがどうも最近不調だ。才能の目減りもあるかもだが、どうもそれだけではない。
テレビCM全体が詰まらなくなってきた。

原因は、静止画的な内容の増加だと考える。
続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする