相変わらずペプシ桃太郎関係のアクセスが多いので、
批評がてらバックストーリーの話を。
桃太郎エピソード0からエピソード1に至るまで、
やっていることは、バックストーリーの羅列に過ぎないことだ。
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2014年12月14日
【てんぐニュース】第四集、今週末か
仕事が入って忙殺されており、
只今最終20話の中盤後半にさしかかったところ。
ここを予定より厚くしようとして四苦八苦中です。
中旬と予告しましたが、クリスマス連休に間に合うかどうか、
といったところ。しばしのお待ちを。
只今最終20話の中盤後半にさしかかったところ。
ここを予定より厚くしようとして四苦八苦中です。
中旬と予告しましたが、クリスマス連休に間に合うかどうか、
といったところ。しばしのお待ちを。
ストーリーとは、人生の体験である
3D映像は、立体的な迫力の体験だ。
手持ち映像などのドキュメントスタイルは、
リアルっぽい体験だ。
(わざと得られる情報が少ないのもリアルさに一役買う。
最初の例は「ブラックホークダウン」かなあ)
ホラーや恐怖系は、恐さの体験だ。
戦争ものやアクションは、殺し合いの体験だ。
恋愛ものは、美男美女のウットリの体験だ。
CGものは、異世界の体験だ。
ではそれらの刺激要素を除いた、
ストーリーそのものは何の体験なのだろう。
僕は、人生の(一断面の)体験ではないかと思う。
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手持ち映像などのドキュメントスタイルは、
リアルっぽい体験だ。
(わざと得られる情報が少ないのもリアルさに一役買う。
最初の例は「ブラックホークダウン」かなあ)
ホラーや恐怖系は、恐さの体験だ。
戦争ものやアクションは、殺し合いの体験だ。
恋愛ものは、美男美女のウットリの体験だ。
CGものは、異世界の体験だ。
ではそれらの刺激要素を除いた、
ストーリーそのものは何の体験なのだろう。
僕は、人生の(一断面の)体験ではないかと思う。
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