「ペプシ桃太郎の映画化には何が必要か」
の記事に寄せられた烏さんのコメントに答える形で。
続きを読む
2015年07月25日
対立点を明確にしよう
激しい対立こそ、映画の華だ。
正確に言うと、脚本の華だ。
これがあるからこそ、
アクションシーンや凄いシーンやスカッとしたり感動するシーン、
つまり映画の華が生まれる。
その原動力は、激しい対立である。
映画に華を咲かせたければ、
脚本上、激しい対立が必要だ。
続きを読む
正確に言うと、脚本の華だ。
これがあるからこそ、
アクションシーンや凄いシーンやスカッとしたり感動するシーン、
つまり映画の華が生まれる。
その原動力は、激しい対立である。
映画に華を咲かせたければ、
脚本上、激しい対立が必要だ。
続きを読む