脳の話。
視覚は、空間認識に優れるが、時間認識に乏しい。
逆に、
聴覚は、空間認識に乏しく、時間認識にすぐれるのだそうだ。
続きを読む
2015年09月03日
【風魔】涙出た
風魔パロネタ情報が回ってきたので見てみました。
「銀魂」の世代ではないので、読んだことも見たことないけど。
(直リン貼るのはアレなので、ニコ動で
風○の小次郎再現PV「銀魂ロケット」
あたりで検索すれば出てくるかと)
あまりにすばらしいので、涙出てきた。
俺こんなところで続編つくらなくて何やってるんだろうと、悔しくなったよ。
こんなに愛してくれた人が世の中にいるのに。
(俺だってプロだからどれだけこれを作るのが大変か、それぐらいはわかる。
背景と3Dのモデリングデータが既存で、仮に踊りとカット割が自動生成だとしてもだ)
「銀魂」知ってたらもっと楽しめたのに、残念至極。
なんかがんばる。
本筋は銀魂イベントなんだろうけど、力もらいました。ありがとう。
888888888888888
(厳密には佐野ってる訳だが、
これだけの出来に昇華するのなら佐野ってるとは言わん!)
「銀魂」の世代ではないので、読んだことも見たことないけど。
(直リン貼るのはアレなので、ニコ動で
風○の小次郎再現PV「銀魂ロケット」
あたりで検索すれば出てくるかと)
あまりにすばらしいので、涙出てきた。
俺こんなところで続編つくらなくて何やってるんだろうと、悔しくなったよ。
こんなに愛してくれた人が世の中にいるのに。
(俺だってプロだからどれだけこれを作るのが大変か、それぐらいはわかる。
背景と3Dのモデリングデータが既存で、仮に踊りとカット割が自動生成だとしてもだ)
「銀魂」知ってたらもっと楽しめたのに、残念至極。
なんかがんばる。
本筋は銀魂イベントなんだろうけど、力もらいました。ありがとう。
888888888888888
(厳密には佐野ってる訳だが、
これだけの出来に昇華するのなら佐野ってるとは言わん!)
ストーリーとは変化のことである4:構成
ストーリーとは変化だ。
時間軸を持つ、始点から終点への変化の軌道(流れ)である。
それには、伝統的なリズムがある。
変化のパターンが、
ワルツや8ビートや3/4拍子のように、
黄金リズムが見つかっている。
それが構成だ。
続きを読む
時間軸を持つ、始点から終点への変化の軌道(流れ)である。
それには、伝統的なリズムがある。
変化のパターンが、
ワルツや8ビートや3/4拍子のように、
黄金リズムが見つかっている。
それが構成だ。
続きを読む