何度か書いている話題だけど、
まとめておく。
「人気原作の実写化じゃない限り、
制作費を集められなくなったから」だ。
続きを読む
2016年05月30日
目的のなさ(ファイアパンチのストーリーが何故詰まらないか)
7話でまたエグいことをしてきた今週のファイアパンチ。
しかし、衝撃の度合いを上げたとしても、
我々は最早ストーリーの行方には興味を失っている。
早く終わってもいいよ、エログロのネタが切れたらね。
つまり、ストーリーへの興味はなく、
そのエログロしか最早期待すべきものはない。
何故ファイアパンチのストーリーは、
2話以降詰まらないのか?
目的がないからや。
続きを読む
しかし、衝撃の度合いを上げたとしても、
我々は最早ストーリーの行方には興味を失っている。
早く終わってもいいよ、エログロのネタが切れたらね。
つまり、ストーリーへの興味はなく、
そのエログロしか最早期待すべきものはない。
何故ファイアパンチのストーリーは、
2話以降詰まらないのか?
目的がないからや。
続きを読む
神バランス3(ズートピア批評3)
テーマは「多様性を確保することは、知性である」
だろうか。
ただ単に「多様性はいい」と盲目的に言うのではなく、
「偏見による悲劇を救うのは、
私たちが知性で多様性を認めるしかないのだ」
といったところに落とし込んだのがうまい。
(以下ネタバレ)
続きを読む
だろうか。
ただ単に「多様性はいい」と盲目的に言うのではなく、
「偏見による悲劇を救うのは、
私たちが知性で多様性を認めるしかないのだ」
といったところに落とし込んだのがうまい。
(以下ネタバレ)
続きを読む
神バランス2(ズートピア批評2)
僕が何より驚いたのは、
エンドロール、監督が最初で、
次に脚本チーム、という順番である。
キャストがそのあとで、
アニメーションチームはそのあとだった。
これが素晴らしい映画を作るのに、
最適な人員の配置順だと思う。
なんだろ、
素晴らしいものを作るには、
この順番がベストだと分かってる奴らが作ってる感じ。
日本映画は?
キャスト→製作委員会→技術部(脚本はその中の一人)
→色々あって、〆は監督。
(よく日本の監督は、美味しい所を食い散らかされたあと、
最後の肛門扱いだと自虐する)
(以下ネタバレ)
続きを読む
エンドロール、監督が最初で、
次に脚本チーム、という順番である。
キャストがそのあとで、
アニメーションチームはそのあとだった。
これが素晴らしい映画を作るのに、
最適な人員の配置順だと思う。
なんだろ、
素晴らしいものを作るには、
この順番がベストだと分かってる奴らが作ってる感じ。
日本映画は?
キャスト→製作委員会→技術部(脚本はその中の一人)
→色々あって、〆は監督。
(よく日本の監督は、美味しい所を食い散らかされたあと、
最後の肛門扱いだと自虐する)
(以下ネタバレ)
続きを読む