2016年11月29日

下手くそなキャッチコピー

あ、○○。
あ!○○。
えっ、○○。
さあ、○○。
○○ということ。

○○には商品名などが入ります。
何故下手くそかというと、
何も言ってないからである。
アテンションと商品名の組み合わせに過ぎないからだ。
つまり、IQが低い。

「あ!小林製薬」は、その代表である。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーン尻を、一発で決めろ

最後の印象が一番強い。
ラストシーンやクライマックスのことを思い出すといい。

これはシーン単位でも同様である。
シーン尻が一発で決まっているシーンは、
それが強く印象に残る。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする