タイプウェルにぶちきれたものの、
客観的指標としてなら、と、
時々タイプウェル打ってみて確認している。
それがQWERTYローマ字の1.3倍を越えた記念書き込み。
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2017年05月03日
キーボードを打つ前のストレッチ
腱鞘炎のストレッチ2の後半で紹介した、
ピアノマンのストレッチは、
キーボードをうち始める前にやるとすごく効く。
薬指小指だけでなく、四指ともやるといいよ。
事前にちょっとやっとくだけで、
キーの粒の大きさが違うと感じるくらい、
如実に指先の感覚が違ってくる。
指先が鮮明にキーのエッジを捉えているのが、
触覚でわかる感じ。
微妙に指が動けるようになった故なのだろう。
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ピアノマンのストレッチは、
キーボードをうち始める前にやるとすごく効く。
薬指小指だけでなく、四指ともやるといいよ。
事前にちょっとやっとくだけで、
キーの粒の大きさが違うと感じるくらい、
如実に指先の感覚が違ってくる。
指先が鮮明にキーのエッジを捉えているのが、
触覚でわかる感じ。
微妙に指が動けるようになった故なのだろう。
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映画=面白いシチュエーション×ストーリー3
で、書く側に立ってこの方程式を考えてみよう。
面白いシチュエーションと、面白いストーリー。
どっちを先に思いつくのか。
ほとんどは面白いシチュエーションが先だ。
面白いシチュエーションは点であり、
ストーリーは線だからである。
まあ、楽な方を先に思いつく確率が高い。
じゃあ、面白いシチュエーションを思いついたら、
それをどうやってストーリーに発展させられるのか。
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面白いシチュエーションと、面白いストーリー。
どっちを先に思いつくのか。
ほとんどは面白いシチュエーションが先だ。
面白いシチュエーションは点であり、
ストーリーは線だからである。
まあ、楽な方を先に思いつく確率が高い。
じゃあ、面白いシチュエーションを思いついたら、
それをどうやってストーリーに発展させられるのか。
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