キャラクターの死ぬシーンは大事だ。
それは強力なターニングポイントになる。
逆にそれが大事なシーンでなくあっさりとスルーされるならば、
何のための死やったんや、となり、信用されないだろう。
つまり死は、(現実と同様)一大イベントだ。
続きを読む
2018年02月03日
【薙刀式】タイピング強者の配列ではない
自作配列を作る人って、
たいてい何かをマスターしたあとに作る人が多いと思う。
たとえば親指シフトマスターしてから何かとか。
そうした方が、色々なものの利点や欠点を知ることが出来るのは分かるけど、
逆に、タイピング強者になり過ぎて、
「普通の人の指」を忘れてるんじゃないか。
続きを読む
たいてい何かをマスターしたあとに作る人が多いと思う。
たとえば親指シフトマスターしてから何かとか。
そうした方が、色々なものの利点や欠点を知ることが出来るのは分かるけど、
逆に、タイピング強者になり過ぎて、
「普通の人の指」を忘れてるんじゃないか。
続きを読む