2018年11月17日

一人だけ違うリアクションをさせてみよう

全員が「なにい?!」と驚いている時、
一人だけ余裕があるとしよう。

なぜだろうか?

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 21:46| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】黒軸と打鍵単位

黒軸を何日か触って、わかってきたこと。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 13:41| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】あしたRTS2018会場観戦します

リアルフォースタイピングチャンピオンシップ2018。
タイピングの最高峰ってどういうことなのか?
それに参加してる人はどういう打ち方なのか?
僕はタイピングそのものを極めようとしてないけれど
(いや、むしろタイピングは消えるべきだと考えているが)、
タイピングを極めるとどうなるかには逆に興味がある。

Qwertyローマ字のA左小指で脱落しなかった人は、
最終的にこうなるというのは見てみたい。
JISカナがブラインドタッチできる人の最終形も見てみたい。
これが各配列を設計した人の想像した最終形ではないだろう。
それでも人は異常進化する所があって、
それは人の業として面白い。

動画じゃ知りたいところが見れなかったので、生観戦しに行きます。
一番みたい部分は、
「柔らかく打ってるのではないか」という、
生で見ないと分からないところです。
リアフォなら生打鍵音で大体想像つくし。
何か発見できたらレポ書くもです。
posted by おおおかとしひこ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件の解決は「満足」でなければならない

ストーリーとは、形式的には、
事件の発生から解決までをいう。

発生が期待だとすれば、
解決は満足に相当する。

「面白い」とは、
期待にも使う言葉で、
満足にも使う言葉だ。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 12:20| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする