大きな話の中の小さな単位は、すべてエピソードである。
過去話もエピソードで、
現在のシーンやシークエンスもエピソードだ。
ストーリーとは、エピソードを編んでいくことだ、
といいかえることも出来る。
続きを読む
2019年04月09日
【薙刀式】qmkの同時押しみつけた
comboにて実装できるっぽい。
https://github.com/qmk/qmk_firmware/blob/master/docs/feature_combo.md
しかし同時押しのミリ秒設定(デフォは200ms)を設定しなければいけないことから、
「○ミリ秒以内に押されたら同時押しとみなす」アルゴリムだと推定。
薙刀式の同時押しアルゴリム、
「相互シフトで定義して、
同時に押されている瞬間があれば同時とみなす」
に辿りつけなさそう。
シフト機構だけでやるとレイヤー数制限(32)に足りないので、
「Aを押しながらBを押すとCを出す」を、
レイヤーを使わずに羅列的に定義できるのがあれば助かるのだが。
もうちょっと探します…
ちなみに前置シフトによるレイヤー切り替えはすぐ実装できそう。
OSL(layer)でいける。
☆を出力して、シフトレイヤーでBSして、なんて挙動もマクロを組めばいけそう。
(シフトキャンセルはBSとかエンターにマクロで)
月系は一発で自作キーボードに乗るぞ!
https://github.com/qmk/qmk_firmware/blob/master/docs/feature_combo.md
しかし同時押しのミリ秒設定(デフォは200ms)を設定しなければいけないことから、
「○ミリ秒以内に押されたら同時押しとみなす」アルゴリムだと推定。
薙刀式の同時押しアルゴリム、
「相互シフトで定義して、
同時に押されている瞬間があれば同時とみなす」
に辿りつけなさそう。
シフト機構だけでやるとレイヤー数制限(32)に足りないので、
「Aを押しながらBを押すとCを出す」を、
レイヤーを使わずに羅列的に定義できるのがあれば助かるのだが。
もうちょっと探します…
ちなみに前置シフトによるレイヤー切り替えはすぐ実装できそう。
OSL(layer)でいける。
☆を出力して、シフトレイヤーでBSして、なんて挙動もマクロを組めばいけそう。
(シフトキャンセルはBSとかエンターにマクロで)
月系は一発で自作キーボードに乗るぞ!
すぐに事件を起こさないこと
ストーリーを始める時、
たとえば、
「突然エレベーターが止まり、閉じ込められる」
から始めるとする。
掴みとしては十分だと思うが、
これから展開するのはとても難しい。
その前に、一場面書いておくと助かるのだ。
続きを読む
たとえば、
「突然エレベーターが止まり、閉じ込められる」
から始めるとする。
掴みとしては十分だと思うが、
これから展開するのはとても難しい。
その前に、一場面書いておくと助かるのだ。
続きを読む