第一幕と第一ターニングポイントがファーストギアだとすると、
二幕前半はセカンドギアになると思う。
同じギアの大きさ違いではなく、
「別のギア」が必要だと僕は考えている。
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2020年02月14日
【薙刀式】連濁
清濁同置の根拠は、僕は連濁においている。
連濁は今まで繰り返し語(ときどき、など)限定かと思っていたが、
本来清音であるのだが前後関係で濁音になるのも連濁というそうだ。
(でぐち、など。清音「くち」が「出」のあとは「ぐち」になる)
その連濁率は60%だという。へえ。結構あるんだな。
以下の文献に、濁音に関するいろんなことが纏められていて、
非常に興味深かった。
https://tsukuba.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=6204&item_no=1&attribute_id=17&file_no=1
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連濁は今まで繰り返し語(ときどき、など)限定かと思っていたが、
本来清音であるのだが前後関係で濁音になるのも連濁というそうだ。
(でぐち、など。清音「くち」が「出」のあとは「ぐち」になる)
その連濁率は60%だという。へえ。結構あるんだな。
以下の文献に、濁音に関するいろんなことが纏められていて、
非常に興味深かった。
https://tsukuba.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=6204&item_no=1&attribute_id=17&file_no=1
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【薙刀式】連続シフトの裏技
「裏(シフト側)に定義がないカナは、
シフトを押しながらでも単打が出る」ようにしてある。
具体的には、/XZ位置の3カナ、「れ」「け」「ほ」。
たとえば「わ」はシフト側だから、
「われわれ」はシフト4連の連続シフトに出来る。
(シフト→単打→シフト→単打にしなくて良い)
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シフトを押しながらでも単打が出る」ようにしてある。
具体的には、/XZ位置の3カナ、「れ」「け」「ほ」。
たとえば「わ」はシフト側だから、
「われわれ」はシフト4連の連続シフトに出来る。
(シフト→単打→シフト→単打にしなくて良い)
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