2020年05月12日

【薙刀式】物理配列のこと

僕はもうすっかり格子配列派だ。
伝統的左ロウスタッガードは使いにくくてしょうがない。

格子配列から左ロウスタッガードに戻るときに思うことを、
逆に書いてみよう。

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posted by おおおかとしひこ at 22:21| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】ロールオーバーと底打ち

高級なキースイッチというのは、
大抵はトラベリングディスタンス4mm、
アクチュエーションは2mmに設定されている
(スピードスイッチは3と1が多い)んだから、
底打ちする必要は本来ない。
これが撫で打ちの根拠の一つだ。

にも関わらず、底打ちを0には出来ない。
なんでだろうと観察していると、
ロールオーバー時に底打ちが多いことがわかってきた。

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posted by おおおかとしひこ at 21:10| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配列】8キー配列Senorita

一列で、左右4キーずつ。
8シフト配列と見ることができる。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2005/12/news054.html

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posted by おおおかとしひこ at 11:08| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故仮面が出てくる話は面白いのか

嘘を象徴する小道具だからだ。
あるいは、「本当の自分は、この外見の自分とは異なる」
を象徴する小道具だからだ。

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posted by おおおかとしひこ at 08:12| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする