2020年06月23日

【薙刀式】フォルダブルバビロン試作中…

キーボード空中庭園バビロン2を、試作中。
59B5DFC8-1804-4B87-A407-F78B1FB18B81.jpeg

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 16:47| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】文章に手を突っ込む感覚

最近やっと薙刀式×自作キーボードで、
文章に手を突っ込む感覚がときどき得られるようになってきた。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 13:57| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間将棋の話、続き

このフォーマットは、デスゲームもののフォーマットと実は同じだね。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 13:20| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めちゃくちゃ面白かったので引用

本当に大切な人たちで将棋をやってみた
https://mazisuka.com/?p=14708

なぜこんなに笑えてしかも泣けるのか?
感情移入に尽きる。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 12:03| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の縮図

> ラーメン注文して後からやっぱりチャーシューと卵も追加してとなったら追加料金かかるのはわかるのに、システム開発だと後から追加要望出しても追加料金かからないと思うのやめて。何なら豚骨ラーメン注文してほとんど完成した後に「やっぱり味噌ラーメンにして?もちろん無料で」まである。
https://mobile.twitter.com/yonemura2006/status/1274928361886760961
スレッドの返信には、さまざまな事情を見ることができる。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 11:37| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最善手

物語の登場人物は、基本的に最善手を打つことが暗黙のルールだ。

なぜなら、最善手でない悪手を打ったら、
「オイオイ○○の方がええやんけ」と、
観客は呆れてしまうからだ。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 06:59| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする