2020年10月23日

初心者の勘違いの凝縮

を見れて大変興味深かった。

ニートだけどラノベ作家になって人生逆転しようと思う。良い小説のアイデアを教えてくれ。
http://burusoku-vip.com/archives/1966718.html

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posted by おおおかとしひこ at 15:13| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】書く速度にはもともとムラがある

タイピングゲームのコツは、
等速度で打っていくことではないか。
ムラがあると、
一端下がった速度をトップスピードまで戻すことがなかなか難しいことは、
たかがタイプウェルSSの僕でもよく経験している。

しかし、創作文においては、
書く速度や分量にムラがあることは当然だ。
ムラのある思考を、ムラのないものに仕上げることが書くことが、
逆に書くことではないかと僕は思う。

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posted by おおおかとしひこ at 12:22| Comment(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配列】ブラザーのタイプライターにstickney配列が?

安岡さんのコメントにあるブログを見てみたら、
膨大なタイプライターの研究があり、びっくり。
これは適当なGoogle画像検索とは違う、本物の研究であることよ。

ざーっと目次だけ見て興味を引いたのがブラザーのタイプライター。
国産?まさかカナ配列があったりして…と記事を読んだらビンゴ。
https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/typewriter-ad30

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posted by おおおかとしひこ at 02:06| Comment(4) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調か、不調か

ストーリーというのは「ある目的を達成しようとすること」である。
ということは、それの達成に対して、
好調に進んでいるときと、不調で進まないか後退するときの、
二種類しかないということだ。

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posted by おおおかとしひこ at 00:55| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルは人を幸せにしない: ゲームの広告だとがっかりするのはなぜか

すごい海外の映像がある。
すごい展開をして、
すごい落ちを期待する。
それがゲームの広告だと知った時のがっかりはどこから生まれるのだろう。

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posted by おおおかとしひこ at 00:54| Comment(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする