最近こういうことを考えている。
変数は、配列範囲とレイヤー数、定義カナ数。
続きを読む
2020年11月14日
【自キ】MiniAxeユーザーの憂鬱2
僕は解消したポイントだけど、書いておく。
これはコンパクトモノのどんなものでもある欠点。
軽すぎて打鍵が安定しないこと。
ちなみに僕はシャムガキ(ジリコテ)を使った自作ケースの重さで、
それを解消した。
続きを読む
これはコンパクトモノのどんなものでもある欠点。
軽すぎて打鍵が安定しないこと。
ちなみに僕はシャムガキ(ジリコテ)を使った自作ケースの重さで、
それを解消した。
続きを読む
【薙刀式】わかる
> 久しぶりにローマ字入力で遊んでみたら、
>一動作で一文字打てないもどかしさとか、
>運指が考えられてない感じがすごかった…
新下駄配列を使いはじめて3ヶ月経ったよ
https://unlimish.hatenablog.jp/entry/2020/11/13/223011
カナ新配列は、ここを考えたのだなあ、
と逆からわかる感じ。
続きを読む
>一動作で一文字打てないもどかしさとか、
>運指が考えられてない感じがすごかった…
新下駄配列を使いはじめて3ヶ月経ったよ
https://unlimish.hatenablog.jp/entry/2020/11/13/223011
カナ新配列は、ここを考えたのだなあ、
と逆からわかる感じ。
続きを読む
走るところと止まるところ
リライトで大事なのは、リズムを整えることだ。
それは構成論である程度整えることは可能だろう。
第一ターニングポイントや第二ターニングポイントや、
ミッドポイントのタイミングで大体整えることが可能だ。
裏ビートも参考になると思う。
それだけではない要素のことを書こう。
主人公の、止まっているところと走っているところは、
どこだろうか?
続きを読む
それは構成論である程度整えることは可能だろう。
第一ターニングポイントや第二ターニングポイントや、
ミッドポイントのタイミングで大体整えることが可能だ。
裏ビートも参考になると思う。
それだけではない要素のことを書こう。
主人公の、止まっているところと走っているところは、
どこだろうか?
続きを読む