逆行する過去の自分と協力する脱出ゲー。
完全にTENETから着想を得ている。
https://mobile.twitter.com/asobimohyaku/status/1358007253618421760
こういうパズル的な要素がもっとTENETにあれば面白かったのかも。
空港あたりにはあったけど、
冒頭とエンドに仕掛けがあるとか、
順行と逆行をうまく使ったオチが欲しかったよなあ。
このゲームにそういう大仕掛けがあるかは分からないが、
それを予感させる。
僕はやってないが、お暇な人はどうぞ。
2021年05月18日
【自キ】法線ってnormalっていうのか…
幾何学で、ある面に垂直な線を法線とよぶ。
これは専門用語だから理解しやすいのだが、
英語ではなんとnormalっていうらしい。
blenderを触ってて、normalってなんだろ、標準化したなにか?
などと思って触ったことがなかったのだが、
法線チェックせざるを得なくなって調べてわかった。
えー、こんな特殊な言葉を英語では日常語使うのかよ。
絵描きにこれはノーマルな線だな、というとき(小馬鹿にしている)と、
CADでこれはノーマルな線だな、というとき(確認している)が、
区別つくのかなあ。
数学用語って、英語だと大体日常用語そのまま使って、
新しい言葉を使わないんだよね。
虚数が「想像上の数」imaginary numberって知って、妄想が崩れたよな。
日本語では、明治期に大量に専門用語がつくられた。
どっちが有利なんだろうなあ。
これは専門用語だから理解しやすいのだが、
英語ではなんとnormalっていうらしい。
blenderを触ってて、normalってなんだろ、標準化したなにか?
などと思って触ったことがなかったのだが、
法線チェックせざるを得なくなって調べてわかった。
えー、こんな特殊な言葉を英語では日常語使うのかよ。
絵描きにこれはノーマルな線だな、というとき(小馬鹿にしている)と、
CADでこれはノーマルな線だな、というとき(確認している)が、
区別つくのかなあ。
数学用語って、英語だと大体日常用語そのまま使って、
新しい言葉を使わないんだよね。
虚数が「想像上の数」imaginary numberって知って、妄想が崩れたよな。
日本語では、明治期に大量に専門用語がつくられた。
どっちが有利なんだろうなあ。