もうUnrealEngineでええやん

すげえなこれ。しかも学生作。
https://twitter.com/zuga/status/1608003493381701632?s=20&t=hD8CwHnOxrUPC9ilRwAnyQ

でも動いたらまだ昔のゲームっぽいなってバレてしまうね。

じゃあさ、絵では決まらないんだよな。
内容で決まるんだよ。
「ゲームとして面白いの?」
「ストーリーとして面白いの?」とね。
posted by おおおかとしひこ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】中国語の打鍵法がおもしろい

音で変換するピンイン入力、
漢字合成で漢直、
というざっくりした理解だったが、
さらに踏み込んでいておもしろい。

深そうで深い中国語タイピングの世界
https://note.com/762nuro/n/n3b81f6bf663c

とくに興味深いのは省略入力だな。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルは時間経過を表現しづらい

昔は、
「会議で皆必死で考えるが妙案が出ない」は、
灰皿いっぱいのタバコで表現できた。
今のPC会議ではそれを表現できない。
アナログ時計の針の進み?
それすらスマホに置き換わってしまったよね。

デジタルは、時間経過を表すのに向いてない説。
逆にいうと、時間経過はアナログでしか示せない説。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする