2023年01月23日

【薙刀式】最下段は何指で押すように設計されてるんだ?

シリンドリカルスカルプチャを最初知った時、
「なんて合理的なんだ」と思ったけど、
いまだに最下段がこちらから見て下り坂で、
凹んでいる理由が分からない。

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posted by おおおかとしひこ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】改造版が興味深い

かみだいさんによる改造版。
keyballの、他の操作との被りを避けるために、
QPZ/からカナを追い出し、TYにカナを置く方針。
https://twitter.com/d_kamiichi/status/1617317494255136769?s=20&t=qlQUeonaULAllrhAoE8RiA

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posted by おおおかとしひこ at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【薙刀式】キーボード配列の初期値敏感性

キーボードはカオスである。
混沌という意味もあるが、
その設計はカオス理論的だ。
つまり、初期値敏感性が非常に強いと僕は思う。

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posted by おおおかとしひこ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロゲーマーの「一生」は二回

というネタがあって笑った。

どういうことかというと、
「こいつ一生昇竜拳ぶっぱなすなあ」というとき、
二回連続でぶっぱなすと「一生」認定されるということ。

さらにどういうことかというと、
「二回連続でやると、繰り返しフラグが立つ」ということだろうね。

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posted by おおおかとしひこ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする