2023年12月03日

【薙刀式】この方法でローマ字より効率上がるのはいつになるの?

僕としては、
早くて一週間、
遅くても三週間、平均二週間としておこう。

薙刀式と新下駄を打てるようになった浜村さんの興味深い記事。
https://note.com/hama1200/n/ne26c90735a46?sub_rt=share_pb

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【自キ】擬似的なガスケットマウントにしてみた

正確には違うのかな、Oリングマウントなのかしら。
真鍮でカチカチになってたPCBに、
シリコン挟んでみたらいい感じ。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろ暗さとはこういうこと

TwitterのTLに流れてるのを見て、
突然CrazyTaxiを思い出した。
キレッキレだった時代のSEGAのゲーム。

とある街のタクシーの運転手になり、
ランダムエンカウントする客を、
ランダム目的地に運ぶゲーム。
持ち時間があり時々刻々と減っていくが、
想定より速くついたり、うまいこと車の間をすり抜けるとボーナスが入り、
持ち時間が増えて無限に遊べるタイプのゲーム。

注目すべきは、
逆走OK、芝生を突っ切って向こうの道路に行ってOK、
ジャンプ台で大ジャンプOK、
車は絶対壊れない、事故っても時間をロスするだけという、
無法世界の爆走タクシーであるところ。
CGポリゴンならではの無茶だ。
(GrandTheftAutoよりもかなり前に作られた、
アメリカン無茶苦茶ワールド)

想定してたのはサンフランシスコの坂みたいな街であるところから、
ダーティーハリーのようなメチャクチャカーチェイスだろう。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガワの機能

ラベリング。

続きを読む
posted by おおおかとしひこ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする