今はどうだろう。
アメリカのスーパーボウルの合間に流れるCMは、
資本主義先頭国、映像大国アメリカの威信をかけた、
すごいCMの枠だったはずだ。
Twitterから。
> 他に話題になっているスーパーボウルのCM
- イスラエル政府が作ったCM
- 反ユダヤ主義を告発するCM
- 反ヘイトのCM
- 「キリストはみんなの足を洗う人だった」というキリスト教の一宗派のCM
- 独立派大統領候補のCM
- ビヨンセの Verizon 5G
- ファイザー
- メッシが意味もなくビーチでサッカーボールを蹴って、水みたいなライトビールを勧めるCM
スーパーボウルはお祭りだと思っていたのですが、意見表明のCMが増えてますね。この数時間くらいはそういうことを忘れて、おちゃらけに徹してもいいような気がしますが
全般的に、CM面白くない。アメリカのCM界、ネタが尽きている?
(引用ここまで)
1. 世界的にCMが面白くない
2. アメリカの、ないしスーパーボウル枠のCMが面白くない
3. 面白いものはもうない
4. CMより面白いものがどこかにある
5. 面白いものが原理的につくれなくなった
(音符の組み合わせは有限だから音楽が終わったみたいな論法)
さて、どれでしょう?
いつかサントリーや資生堂のCMをやりたかったけど、
今はかつてほどやりたいと思えない。
面白さ(美しさ、すばらしさ)の先頭を走ってない気がする。
邦画はどうだろう?
そもそも映像による何かが、もう先頭じゃない説は全然ある。
2024年02月14日
苦手な星座を描いてみよう
あなたは何座だろうか。
それをまず調べよう。
あなたの性格が大体書いてあるだろう。
だけど物語というのは、他者とのあれこれ、相克を描くものだ。
自分に似ているキャラを描くならば、
それと真逆な人間を描けないと意味がない。
続きを読む
それをまず調べよう。
あなたの性格が大体書いてあるだろう。
だけど物語というのは、他者とのあれこれ、相克を描くものだ。
自分に似ているキャラを描くならば、
それと真逆な人間を描けないと意味がない。
続きを読む