スト2のリュウが今日誕生日で、
なんと還暦だってさ。
波動拳ってかめはめ波やんけとか、
昇竜拳の2P側出ねえとか、
ガイルとかシュトロハイムやん、
技は全部ベニーユキーデで、
なんて言ってたのが91年ごろ。
そこから33年も楽しんできたとはね。
ゲーセンと映画館は僕にとって特別な場所で、
孤独を埋めるような場所だった。
今、どちらも衰退を始めてる。
一生続くと思えたあの煌めきが、街から消えてゆく。
それでも僕は忘れないだろう。
俺より強い奴に会いに行くとゲーセンに通った日々を。
俺より強い奴に会いに行くと、東京に来て映像のプロになった日のことを。
まだ俺は、あのゲーセンへの白い道を歩いている。
誰かの孤独が、少し埋まればいいなと、
今なら思える所に来た。
リュウよおめでとう。year2の強化がホンモノかは気になる。
5からはすっかり動画勢だけど、まだ俺は見てるよ。
2024年07月21日
【自キ】タイトさは重さ
噂のroller linear switchゲットしたのだが、
なんか違うんだよなあ。
原理はわかる。
ボールベアリングの感触が、より滑らかさに寄与すると。
ただしチューニングが好みじゃないのかな。
タイトなスイッチは、その分重くなる気がするのよね。
続きを読む
なんか違うんだよなあ。
原理はわかる。
ボールベアリングの感触が、より滑らかさに寄与すると。
ただしチューニングが好みじゃないのかな。
タイトなスイッチは、その分重くなる気がするのよね。
続きを読む
ずっと反対の話はする
> 暇空茜@himasoraakane
> 都知事選挙終わったら誰もプロジェクションマッピング48億円の話してねえの笑う
あんなクソ映像に48億使う暇があったら、
47億を東京在住の映像クリエイターにばら撒いて、
たくさん映画作らせろ。
47本はつくれるし、
中には3億の大作とか混ぜれば、
30本くらいの大東京映画祭が開催できるぞ。
残り1億でプロジェクションマッピングやって、
比較させろ。
なんならその30本の映画を都庁をスクリーン代わりに上映、
でもいいぞ。
でさ、その映画がクソならば、クリエイターが叩かれるよね。
なんでプロジェクションマッピングのクリエイター、叩かれないの?
https://ascii.jp/elem/000/004/186/4186531/
にクリエイター名があるので、比較したいよな!
> 都知事選挙終わったら誰もプロジェクションマッピング48億円の話してねえの笑う
あんなクソ映像に48億使う暇があったら、
47億を東京在住の映像クリエイターにばら撒いて、
たくさん映画作らせろ。
47本はつくれるし、
中には3億の大作とか混ぜれば、
30本くらいの大東京映画祭が開催できるぞ。
残り1億でプロジェクションマッピングやって、
比較させろ。
なんならその30本の映画を都庁をスクリーン代わりに上映、
でもいいぞ。
でさ、その映画がクソならば、クリエイターが叩かれるよね。
なんでプロジェクションマッピングのクリエイター、叩かれないの?
https://ascii.jp/elem/000/004/186/4186531/
にクリエイター名があるので、比較したいよな!