両方経験した人いないかな?
少なくとも今の実写界は、オリジナルを潰そう潰そうとしてくる。
アニメでもそういう傾向はあるんだろうが、
相対的にアニメの方が自由に見えるのは、
隣の芝が青いだけかしら?
ぱっと調べて出てこなかったのだが、
2016年、コロナ以前での数値で、
興行収入のいい映画の中で、
オリジナルの比率が10%というのは出てきた。
https://cinema.ne.jp/article/detail/38029?page=1
これよりアニメの方がオリジナル率は高そうに見える。
システムの違いのせいだと思う。
人柄や金の流れのせいもあるのかなあ。
詳しい人いたら教えてください。
アニメの方がオリジナル通りやすいなら、
アニメでもいいからやりてえよなあ。
2024年07月30日
【薙刀式】40%キーボード
Twitterから。
> 40%以下キーボードの雑感。
> 数字や記号類を別レイヤーにするのが苦肉の策な感じがしてミニマルなデザイン重視で操作性を犠牲にしてると思ってたけど、ホームポジション近傍だけで事が済んでしまう。
> 慣れてしまえば、これなかなか心地よい。
> Shift、Control、Tab、Esc、Space、Enter、BS、Delとレイヤーキーをすべて左右の親指で賄うとマジで小指が楽チン。かと言って、親指めっちゃ疲れるという事も無い。
> みんなもっと親指使おう。
ホームポジションからすぐ届くところで済ませるのが、
怠け者にはちょうど良いし、
結果はやくて楽だと思う。
それは、薙刀式も同様。
続きを読む
> 40%以下キーボードの雑感。
> 数字や記号類を別レイヤーにするのが苦肉の策な感じがしてミニマルなデザイン重視で操作性を犠牲にしてると思ってたけど、ホームポジション近傍だけで事が済んでしまう。
> 慣れてしまえば、これなかなか心地よい。
> Shift、Control、Tab、Esc、Space、Enter、BS、Delとレイヤーキーをすべて左右の親指で賄うとマジで小指が楽チン。かと言って、親指めっちゃ疲れるという事も無い。
> みんなもっと親指使おう。
ホームポジションからすぐ届くところで済ませるのが、
怠け者にはちょうど良いし、
結果はやくて楽だと思う。
それは、薙刀式も同様。
続きを読む