お前何考えてんねん。
横浜方面から東急渋谷駅ホームに、前1/3あたりから下車。
新しい銀座線渋谷駅の場所は知らないので、
表示に従う限り、
一番前(和光市側)のエスカレーター。
しかしぐるっと回り、
地下の出口から出て、
2回目のUターンをしいられる。
そこから右手にコンクリのクソドームを見ながら、
銀座線入り口へたどり着く。
オイ、これなら真ん中あたりのエスカレーターから行った方がドーム下に出れて、
近かったやないか。
そこからヒカリエの中に誘導され、
エスカレーターを2回乗り継ぎ、
結局地上に出た。
かつてのパンテオン正面の左隣。
オイ、これやったら地上に出て信号渡った方が早いやんけ。
狭いエスカレーター何回乗らすねん。
狭い廊下をどんだけ降らせるんや。
(あの脇の通路の微妙な坂の意味が全くわからない。
なぜ水平でないのか?)
乗り換えにドアトゥードアで10分はかかる。
工事前なら2分もなかった。
しかも、宮益坂地上出口に出てから信号渡った方が、
2分くらい早そうだ。
これ設計したやつ出てこい。
かつての改札出てすぐ改札が見えてた東急渋谷駅を返せ。
今の渋谷再開発は誰がやってるんだ?
渋谷に行かない理由がまたひとつ増えた。
さっさと滅びろ。
2020年01月13日
この記事へのコメント
コメントを書く