トランスジェンダー役を、そうでない俳優が演じてはダメな理由
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20200710-00187426/
どんな人でも、どんな役でも、オーディションを受けさせればいい。
フィクションが現実だと思ってる馬鹿が多すぎ。
フィクションは嘘の代名詞だぞ?
人殺ししか殺し屋を演じられないのか?
映画に出てくる人殺しを、きみたちは元犯罪者だと思ってるのか?
ポリコレは、本来雇用の平等化だ。
○○だからオーディションを受けられない、をやめて、
あとは実力主義というものだろう。
黒人が実力で劣るなら、白人が役を得るべきだし、
逆も真だというに過ぎない。
また、○○だから、という理由で偏見を押し付けるストーリーは、
制作されるべきではない。
それ以上の「配慮」は、表現の自由への侵害だと僕は思う。
僕らは面白い嘘をつく仕事だぞ?
限りなく本当に近いドキュメンタリーではないのだ。
フィクションとほんとうを混同をするのは、子供だけでいいだろ。
僕らの仕事と似ているのは、偽札作りだ。
本物の紙幣持ってきてどうすんねん。
地球人が火星人を演じてもいいし、
火星人が地球人を演じてもいいし、
それが演技というものです。
演者のプライベートのことは仕事に関係ないと考えます。
大岡さんはなぜ全てのコメントに返事をするのですか?
ずっと前から疑問に思っていました。
【何を言ってるかわからない】
の記事といい、
【【薙刀式】夏目はqwertyを使わない】
の記事といい。
特に 夏目qwerty のコメントは酷い有様。
自分が気持ちよくなる為だけに雑音を相手にぶつけるような奴。
僕ならそんなのとは関わりたくないので返事はしません。
夏目qwertコメントでの、冒頭の"特性"の話。
足りない部分を補足するのはなく、
ただ いやみったらしく指摘するだけ。
"「もっと多くてもいい」と一方的に断じてしまう傲慢さに驚きました。"
と彼は書いています。
大岡さんは "思う" と書いているのにも関わらず、
それを断定と捉える。
話が通じない、読解力が無い、議論が出来ないのに主張を訴える、
まるで現代のフェミニスト。
なんの根拠も無いのに、
"「弱い人差し指」と呼ぶ理由を知ろうともせずに、"
と彼は"断定"している。
"同様にゴーマンかましているんでしょうか。"
と、知ろうとせず、憶測で悪口。
人に"論理"を求めるのに、自分の書き込みは掲示板レベル。
言葉が自分に返ってきている様まで再現。
性根が陰湿なくせに人と関わりたがる質の悪さも掲示板の民そのもの。
反面、大岡さんは相手を傷つける返事をしないのは、
言葉を扱う職業上、言葉の力を知っているので、
相手を無駄に傷つける言葉を加える行為を許せないからでしょうか?
それとも単純に同レベルに見られたくないからか。
また直接お話する機会に恵まれた時にでも聞かせていただきたいです。
こんなことで大岡さんの時間を使って欲しくないので、
僕に返事を返さないでください。
大岡さんの話にはお世話になっています。
陰湿な輩が嫉妬で狂うような、いい思い出で溢れる人生を願ってます。
僕は基本的に、
「あなたの意見には反対だが、
あなたの意見を言う場所は守る」というヴォルテール的な立場で生きています。
色んな意見が世の中にはあるのは当然で、
人間には理性と感情があるのは当たり前なので、
僕は感情の奥にある理性を信じていたりするわけです。
なので、とりあえず全返しすることにしています。
袖すり合うも他生の縁と申しますので。
議論が続けたいと思えばまた続くでしょうから、
そのときこそ、自分の知らない世界に関われるチャンスだと思っています。
なあに、ネットの世界なので大人のじゃれあいですよ。