今カフェの隣の席で、
自称クリエイティブの人がリモート会議やってて、
その言葉がいちいち面白くてくすくす笑っていたのだが、
看過できない言葉を聞いて戦慄した。
「考えやすいフレームワークに当てはめる」んですって、この人たち。
道理で「今までになかった新しい考え方」を提出しないわけだ!
つまり、「フレームワークにないもの」をビジネスにする力がないんだ!
だから日本は既視感のあるビジネスしかないんだ!
すげえ! フレームワーク万歳! 俺達の敵!
フレームワークは過去のテンプレだ。
それを越える新しいフレームをつくることが、クリエイトというんだぜ。
「ここからここまでは従来のフレームワークで出来るが、
ここからは新しい要素」ということを考えられるのは、
ある程度頭のいい人じゃないと無理だよね。
2020年12月24日
この記事へのコメント
コメントを書く