2021年01月18日

【薙刀式】ひろがる薙刀式?

おや、小川さんが薙刀式を練習中のようだ。
https://mobile.twitter.com/kogawa_vonly/status/1351049528120647683
タイプウェル憲法はやったことないが、
ランダム単語よりかは文章になってるので薙刀式練習にはいいかも?
漢語が多いから拗音の練習にもいいかもだ。

AかSJあたりになれば実用的に使えると思うので、
Phoenixとの相違などの感想が聞きたい…
posted by おおおかとしひこ at 16:01| Comment(2) | カタナ式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあげていただいてありがとうございます。

タイプウェル国語Kとタイ速さんのエンドレスモードで練習しています。
憲法は今日初めて打ちました。目標は憲法で2000打以上の章をノーミスで打ち切ることですが、気が遠くなります。

>漢語が多いから拗音の練習にもいいかもだ。
3キー同時押しをタイプウェル版で実装できていないのが悔やまれます。速度を求めているわけではないのでのんびり打ちます。

>AかSJあたりになれば実用的に使えると思うので、
>Phoenixとの相違などの感想が聞きたい…
国語Kに関してはそれほど上げようと思っていません。大岡さんの代わりにXJをと意気込む気持ちもありましたが、私家版ではSランクの速度に耐えきれるかどうかすら怪しいです。

一番の違いは単純に打鍵数が減ったことで気持ちよく打ちやすくなりそうです。直接自分の意図が出力される感覚にとどくまでは打ちたいですね。漢字変換の問題さえクリアできればもう実戦に投入したいくらいです。
Posted by 小川謙三 at 2021年01月18日 16:58


>小川謙三さん

>3キー同時押しをタイプウェル版で実装できていない
それは残念。でも単語練習よりかは繋ぎの言葉がでてくるので有利かなと思います。

Phoenixと比べても単純打鍵数は減るんですね。そりゃそうか。
単打とシフトの切り替えとか、慣れないと難しいかもしれないけど、打っていれば慣れると思います。
Posted by おおおかとしひこ at 2021年01月18日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。