2024年07月12日

レナウン破産かー

おじさんたちには、
レナウン娘がワンサカワンサイェーイイェーイでおなじみ。

かのCMは60秒という珍しいCMで、
日曜洋画劇場か土曜洋画劇場のスポンサー枠で流れて、
だから映画を見る人たちは必ず見てて、
それで記憶に残ったんよね。
(記憶が正確でないためフォローできる方どうぞ)

テレビ全盛期、毎週週末の吹き替え映画、
そこに挟まれるキラ星のようなCMたち。

それらが全て崩壊するとは、
それを仰ぎ見て育った僕にはまだ信じられない。
永遠にそれが続くと思ってたのにな。


レナウン娘以上の価値を、
レナウンはそれ以後提供できなかった。
それが破産の原因であろう。
ダーバンもそれに付属したブランドで、
80年代の電線に止まった人たちのCMも印象的だが、
同様にそこで進化を止めたんだろうな。


ブランドは突出しなければブランドじゃないよね。
あなたというブランドはどうだい?
突出してるかい?
負の方向に突出するしかなかったのがバカッターたちだが、
正の方向にどう突出するべきだろう?
出る杭は叩かれる。出過ぎた杭は仰がれる。
そして、
出過ぎは出過ぎを維持しないと腐って倒れるんだな。
posted by おおおかとしひこ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック