天キーでリクエストを受けたので、
現在出品申請中。
しかしDMM、高くなった。
レジンでも2個で1500円くらいしちゃう。
MJF(PA12)だとしても2300円前後…(税抜)
3Dモデルは材料費に加えて空間費を取るので、
大量生産しないとコスパが悪くなるのです…
(うまいこと重ねると空間が稼げる)
昔遊舎で売ってたやつは、
100個単位でプリントしたので安くできたんですよ。
でも今は880円でも無理かもなー。
当時は660円でも高いって思ってたけど
(DSAが2個で200円だし)、
3Dプリントでキーキャップ、というのも、
現実的な値段から外れそうだな…
アップしたら告知します。
週末にはいけるかな。どうだろ。
しかし天キーでも言ってたけど、
別にこんなん誰でも作れるはずなのに、
誰もやんないのはなんでやろ。
アイデア自体はシンプルだからパクれそうなのにな。
数で言えば数百個は売れたはずなんだが、
あまり言及されないほど地味なのかねえ…
(利益は百円ないので、苦労の割に数万円しか儲かってないのかー。
商売と普及のバランスの難しさよ)
2023年11月09日
この記事へのトラックバック


もう少々お待ちを…