2024年03月06日

不満は、何かをトリガーにして爆発する

PVで手話をオモチャにしている?
そんなんあるんかと思って見てみたら、
単に手話の振り付けチェックして、
「これ間違いですよ」って言えるスタッフがいなかっただけやん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/050ac92b5cc697312eccfe4070766c8dc549a95c?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240304&ctg=ent&bt=tw_up

単なる手話の間違いではあるが、
これをトリガーとして、
普段手話をオモチャにされてる現状が、
芋づる式に出てきた、
というのが真実そうだ。
トリガーは人身御供にされただけだ。

そうした生贄を放り込むことで、
普段表面化していない不満や憎悪を一方向に制御することができる。


ユダヤ人を生贄にしたヒットラーは、
この手法を使った。
在日への不満は、関東大震災のときに井戸に毒を入れたデマが流れた。
いずれクルド人もそうなる。

不満をためて、憎悪をためて、
最後の一突きがあれば、風船は割れて怒涛のように出てくる。

女がずっと不満をためてて、突然なんでもないことにキレるのは、
これと同じ現象だ。なんでもないことは、トリガーや生贄なのだ。
posted by おおおかとしひこ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 脚本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック