糞フェミのやり方を見てても、
男同士の喧嘩の仕方を知らないもんだから、
キャンキャン吠える子犬みたいにしかできず、
強者からはバカにされてることを知らないのだろう。
Twitterから。
> 駅でキチガイのジジイに通せんぼされて「ブス」って叫ばれたから、相手の3倍の声で「言い返さなそうな奴狙ってんじゃねえジジイ」って怒鳴り返したら、何故か自分が老人怒鳴るキチガイみたいな目で周囲から見られてマジで解せない
これは弱い者の喧嘩の仕方だ。
男の喧嘩は大体体格で決まる。
デカい方が小さい方より強いので、
黙ってりゃデカい方に従うのである。
で、小さいやつがより小さいやつをいじめて、
自尊心を確保するのだ。
この場合のジジイは、
自分より弱そうな女に、
力では勝てないから、
大声でビビらせて、
勝ったふうな気持ちになっている。
子犬がキャンキャン吠えてるだけさ。
男同士のルールでは、
このジジイはデカい男が「どけ」というだけで終わる。
なんなら無言でまっすぐ歩くだけで勝ちだ。
勝手に道を譲るだろう。
言葉を出した方が負けという暗黙のルールもある。
なので、
女さんは、同じ土俵に立ってはいけない。
同じ弱い者たちが、
声の大きさだけで勝負してるだけになってしまっている。
そうではなくて、
無言で相手をちらりと睨んで、
まっすぐ歩けば勝ちなのに。
思わず相手がよけるまで進むことだね。
つまりはその度胸があるかないかが、
男同士の喧嘩なので。
男同士の間では、
「舐められたら終わり」という考え方がある。
初手で相手をビビらせたら勝ち、
という価値観だ。
でもこれは本当は弱い者のやり方なんだよ。
大声出してビビらせればいいだけだからさ。
その弱い者がビビる大物にならなければ、
相手の土俵に上がったことになるよ。
そして相手の土俵で勝った負けたをやってるやつは、
やっぱり弱いやつだよね。
自分のルールで相手を負けに追い込むのが最前手で、
強者とはそんなやつのことだ。
つまり正解は、
目力でビビらせて進んで道を譲らせるか、
早々に無視して立ち去るかの二択だ。
私という強者は道端の石に目をくれることはない。
もちろん、具体的戦闘になれば、
死ぬまで戦うことになる。
プライドが折れた方が負けだ。
歯が折れようが指が折れようがしらん。
命を失っても、プライドの方が大事だ。
強者同士は、その具体的戦闘を避けるために、
道で鉢合うことを避けるように動く。
そもそもそんな具体的戦闘を起こすのは愚か者なので、
強者同士はまず理屈で相手に譲るようにもってゆく。
だからこの場面の正解は、
「お先にどうぞ」と丁寧に道を譲ることである。
これはこのツイートに限ったことではない。
強者と弱者、さらに弱者という三角関係を考える上で、
参考になるテストケースだ。
全然応用が効くので、
人間関係を考える上で参考にされたい。
2025年08月01日
この記事へのトラックバック


無視してもエスカレートするだけだし、かと言って暴行の択は現実的に存在しない
怒鳴り返せば周りの男も巻き込めるし、明確な攻撃と恥を与えられて再発抑止力はかなり高そう
エアプで「女さん」などとバカにしている時点で筆者も弱者の弱者と大差ない
そうですね、このリアクション自体も物語に使えます。
すべてはネタ集めですね。