実際に自作キーボードで新配列を打ってみよう!
という体験会です。
〇〇配列をみんな打ってくれ!
という人は、PCやタブレットとキーボードを持参のうえ、
エディタを立ち上げて、打てるような状態で展示してください。
(電源はないのでモバイルバッテリーなどをご用意ください)
その配列の説明インストカードや、具体的な入門プログラムを用意してもよいです。
たぶん来る人予想で配列をラインナップしておきましたw
大西配列(おさかなは来ないかもしれない)、
mato式、
HGBTQ式、
メジロ式、
薙刀式+百式漢直、
メビウス式
あたりが揃うかな?
親指シフトの今村さんや、TRONカナ配列のsatromiさんとかも、
会場内にはいるかもしれないです。
開場してから島を取ります。
入って左奥くらいが毎回空いてるのでそのへんかな?
配列を打ってくれ!という方はぜひ集まってください。
僕は基本薙刀式インストラクターとしてつねについて、
打ちたい人に教えようかと思っています。
(ただし他のも見たいので抜けることがあります)
そんな感じでインストラクターやってもいいし、
基本自由行動です。
ご来場の方、興味あったら島を探してください。
冒頭のアクリル板を立てておきます。
新配列に興味があるけど、
導入はどうやったら? 何配列がいい?
などの相談も随時受け付けております。
2026年02月04日
この記事へのトラックバック


母音あいうえおは左右対称にしました
片手で人中薬指の同時押し(どの順番でも)で
「る」と「う」がでるようなしました。
うるうるうる とか うううううう とか るるるるるる
を試してもらいます。
また変態システムでみなさんを恐怖のどん底に落としてくださいw