みんなこれにトラウマ的な反応をしてるなー。
氷河期時代の嫌な思い出が出てくるんだろうな。
https://x.com/mhfbhime/status/2028591586288996726?s=20
僕はこんな経験を就職でしたことがなかったけど、
その後の社会人生活で似たような経験は死ぬほどあったさ。
大学生のひょろひょろのときはできなかったけど、
今ならこう答えるだろう。
「なんで?」って。
ごめん、って謝ってるってことは、
向こうも材料が足りないって思ってるってことでしょ。
向こうの欲しいものをこっちが出せてないからだよね。
なんでそう思うの?何が欲しいの?って、
対話するところからじゃないの?
そんで、お互いのすり合わせができるかどうかなんじゃないの?
それですり合わせられないなら、別れればいいでしょ。
すぐ席を立つようなやつもいらないでしょ。
話し合いの席にお互いいるんだから、
話し合えばいいんじゃないの?
向こうも1回失礼ぐらいあるでしょ。
こっちだってやってるかもしれないし。
違う文化が出会ってるんだから、
この先何をしたいかの確認なんじゃないの?
僕は面接官の気持ちがわかるよ。
「お前がどういうやつか、ごめん、
俺はわかんなかった」って謝ってるんだよ。
2026年03月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

