メカニカルキーボードの老舗、
FILCO、Majestouchのダイヤテック社が閉業だそう。
まあ確かに全然新しい技術生まれてなくて、
ただのCheryスイッチキーボードでしかなかったんなー。
ホットスワップでもなく、
昔ながらのものしか売ってない感じで、
中華系のオシャレメカニカルにはならなくて、
そのままシェアを食われたのかもなー。
分割出すとか、格子配列出すとか、
やってもよかったんじゃないのかしら。
いまさらだけど。
黒軸を初めて買ったのもFILCOだった。
テンキー茶軸でカタナ式を実装したものだった。
すべてがなつかしい……
2026年04月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

